6/24の対局(ノーマらない向かい飛車VS左美濃)

まあ皆さん言いたいことはいろいろあるでしょう。ノーマらない向かい飛車てなんやねんとか、お前三間党ちゃうんかとか、更新遅くね?とか。

まあ全て無視して深夜テンションで書いていきます。今回はあえて投了図から見せます。

f:id:tatuyosi98:20180624031813p:plain

まあ言いたいことはわかります。またお前相手が間違えるよう誘導したやろ、とかでしょ。はい。

f:id:tatuyosi98:20180624032021p:plain

ちな一手前。ええ角ですね。負けを覚悟しました。願いながら44角を打ちました。願い叶いました。こんな願いは別にいいので彼女ほしいです。

f:id:tatuyosi98:20180624032359p:plain

まあなぜこんなことなったかというとね、ひとえにこの飛車引きですわ。どう見ても頭おかしい。いや34歩どないするん?

まあここでね、考えるわけですよ。桂ポンのこととか。あれ桂歩交換やん?だからこれもいいんじゃね?とか。でもね、よく考えてみると桂ポンってなんで成り立つかっていうと相手歩切れだから成り立つんですよね。今相手歩切れちゃいますよね?どう考えても単なる桂損です本当にありがとうございました。

じゃあ最後にノーマらない向かい飛車の説明ですね。

f:id:tatuyosi98:20180624033030p:plain

これです。今名付けたしこれ以降この言葉を使うことはないでしょう。

私事ですが、PCを買い替えました。

 

 

▲2六歩 △3四歩 ▲2五歩 △3三角 ▲4八銀 △2二飛
▲3六歩 △3二銀 ▲7八銀 △6二玉 ▲5六歩 △2四歩
▲同 歩 △同 角 ▲2五歩 △3三角 ▲7九角 △4四角
▲3七銀 △3三桂 ▲2四歩 △2五歩 ▲4六角 △7二銀
▲6八玉 △7一玉 ▲7九玉 △3五歩 ▲同 歩 △2四飛
▲3六銀 △2一飛 ▲3四歩 △2六歩 ▲3三歩成 △同 銀
▲3八金 △4二金 ▲3七桂 △3四銀 ▲3五歩 △同 銀
▲同 銀 △同 角 ▲同 角 △2七銀 ▲同 金 △同歩成
▲6八飛 △3七と ▲3四桂 △2五飛 ▲4二桂成 △3五飛
▲5二金 △9四歩 ▲6一金 △同 銀 ▲2六角 △4四角
▲3五角 △8八金
まで62手で後手の勝ち